乳児院で採用される為の条件とは?

6jouken乳児院に勤務する看護師に絶対条件として必要なことは、
なんといっても赤ちゃんや子どもが大好きな人になります。

小さな子どもたちを愛情をもって接することが出来る人でなければ、
乳児院での勤務は難しくなります。

 

大人と異なり、赤ちゃんたちは言葉を話してはくれません。
思い通りにならないことも数多くあります。

実の子どもであっても、嫌気がさして投げ出したい。
と思うようなことが多いこの乳児を相手に仕事をするのですから、
赤ちゃんや子供が好きな人でなければとても務まらないんですよね。

 

赤ちゃんに八つ当たりをするような人では、
施設側も安心して子どもをおまかせできませんので、
採用は難しいですよね。

 

責任感があるひとである。ということも大切です。
乳児は免疫力も抵抗力もまだまだ低いので、
病気にもなりやすいという特徴があります。

夜間に急に病気をしてしまう事もありますよね。
そのため、夜間の急な呼び出しでも
対応出来る人が必要になります。

 

健康管理をする上で、体力も必要ですし、
自分自身の健康管理をしっかりと行う必要も高くなりますよね。

また、乳児院にはいろいろな仕事を
専門的に行っているスタッフも数多くいます。

 

保育士や栄養士、調理師などと
しっかりとコミュニケーションを取りながら
仕事をしていくことが重要です。

この点で、コミュニケーション能力が高い人であることも、
採用条件としてはありますよ。